確実に避妊するために | 通販で買える緊急避妊薬・アフターピルで確実に避妊を!

通販で買える緊急避妊薬・アフターピルで確実に避妊を!

確実に避妊するために

薬を飲む人

アフターピルが高確率で避妊できる条件というのは、性行為後12時間以内に服用することです。
12時間以内に服用した場合の避妊成功率は95%以上と言われており、ほぼ確実に避妊することが出来ます。
24時間以内でも90%近くは避妊に成功するので、それでも十分高い数値だといえます。
にも関わらず、アフターピルの避妊成功率が80%とされているのには訳があります。
その理由というのは、服用のタイミングです。
24時間を過ぎると、避妊成功率もどんどん低下していきます。
そして、アフターピルのリミットは72時間とされており、それ以降だと服用しても避妊効果は得られないのです。
また、2回服用しなければならないタイプのアフターピルなのに、性行為後の服用しかしなかった、もしくは1回目の服用から12時間以上経った頃に飲み忘れに気付いた、などのミスにより、避妊成功率が下げられているのです。
つまり、アフターピルはきちんと服用すればかなり高い避妊成功率を期待できるが、服用方法を誤ればその期待できるはずの効果はなくなってしまう、ということなのです。
なので、とにかく服用方法は1回ではなく、複数回目を通し、間違いがなく服用できるようにしましょう。
1回服用でいいアフターピルもあるので、飲み忘れてしまいそうな人はそちらを選んで購入するといいでしょう。